1歳誕生日!簡単!赤ちゃん寿司の作り方🍣

子育て

前回は息子の1歳の誕生日にスマッシュケーキを作り、その作り方をご紹介させていただきました!

今回は赤ちゃん寿司の作り方をご紹介したいと思います。

✔まぐろ→トマトは湯むきしてカットします

✔いか→大根はカットして柔らかく茹でます

✔サーモン→にんじんもカットして柔らかく茹でます

✔コーン→お湯をかけ塩抜きして軽く刻みます

✔ウニ→かぼちゃを柔らかく茹で潰します(きゅうりも薄くスライスします)

✔しらす→お湯をかけ塩抜きします

✔納豆→お湯をかけ粘りを取り、軽く刻みます

✔海苔は丁度いい大きさにカット

後はご飯に海苔を巻き用意した材料をそれっぽく(笑)お寿司風にするだけ🍣✨

息子はバクバク食べてくれました!

私はズボラなので簡単な材料で(笑)

みなさんもぜひ試してみてください♪

素敵な1歳の誕生日になりますように。

ママとパパのご飯も載せておきます♪ お寿司とローストビーフはパパ作です🍣🍖

コメント

タイトルとURLをコピーしました