結局、デキ婚でよかったと思う?本音!

子育て

結論】私はデキ婚でよかった心から思います。

私は23歳の時、妊娠・結婚したデキ婚ママです。

今や4人に1人という割合のデキ婚。

正直、自分がそのうちの1人に入るとは思ってなかったんですよね。(笑)

割合としては多くなっているものの、まだ世間からは冷たい印象もあるかなと。

実際、私の家族も最初はすごく驚いてましたし、心配で親戚も巻き込み大問題になってましたから。

なぜそうなったか。

それは今の旦那さんと知り合って遊んでからは1年くらい経ってましたが、

実際に付き合って1ヶ月で授かったからなんです。

そして、新しい職場に転職して1ヶ月後に授かったからなんです。

正直、職場には迷惑をかけてしまうこともあったかと思います。

でも、今はまっっっったく!後悔してません。

私は息子を授からなかったら、結婚できていなかったんじゃないかと思います。

なんせ、結婚願望なんて全くなかったですから。

まだ自分の好きなことをしたい、遊びたい。

そう思ってました。

でも、結婚するっていう決断に至るまでにある程度の❮きっかけ❯が必要だと思うんです。

やっぱり結婚ってそんな簡単なことでは無いし、ある程度、覚悟も必要になってくると思うんです。

あーだこーだって考えてたら結婚なんてできないんですよね。(笑)

そんな時に天使を授かり、予期せぬ大変なこともたくさんあるけれど、

なんとか少しずつ、1つずつ夫婦2人で乗り越えられているのかなと。

デキ婚じゃないとお金の準備をできる、夫婦2人で過ごせる、等色々あると思います。

でも夫婦2人でしかできない事を半年間、思いっきり詰め込んだんです。

そしたら半年間で結構満足出来ちゃったんですよね。(笑)

それぞれ価値観があるかと思います。

ですが、結果、私は今が幸せであるなら振り返るとデキ婚でもよかったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました